SSブログ

人生を変える【こじらせ女子の治し方】 [芸能ニュース]

スポンサードリンク




あなたはこじらせ女子ですか?

もし、こじらせ女子だと自覚してるなら
もしくは自分の側にいるこじらせ女子の
治し方をしりたいならこのまま読み進めて
ください。

僕はこじらせ女子の気持ちが人より
わかるからです。

なぜなら僕の彼女はまさしくこじらせ
女子なのです。

もし自分はどうなんだろうという方は
こちらの記事を読んでみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://gyahahatrend.blog.so-net.ne.jp/2014-11-18-4
【こじらせ女子診断】をしてみたら…(苦笑)

koji.png
ttp://matome.naver.jp/odai/2140967122983916601/21...

こじらせ女子とは簡単に言うと素直に喜べなかったり
ものの考え方が卑屈になってしまったりと
とにかく自分をこじらせてしまうんです。

決して悪気はないんです。

むしろ性格が良く、優しい人に限って
こじらせ女子になっている可能性は高い
のです。

なぜ性格が良い人ほどこじらせ女子になってしまうのか???

それは話が大きくなってしまいますが、
個人的な話ではなく社会の仕組みに
あるのです。

いまの社会ではとにかく言ったもの勝ち
で、人のことを考えて慎重になっている
人ほど損をすることが多いです。

自己中でわがままな人が損をしない世の中に
なっているんですね。

na.jpg
ttp://www.korecow.jp/requests/search?request%5Bq%...

そして空気を読んでしまう人は他人から何かを
押し付けられ断れない空気にさせられ、

はけ口にされてしまうのです。

そして自分はダメなんだと自分をせめてしまう
人が多いみたいですね。

この連続でこじらせ女子はどんどん自分を
こじらせてしまうのです。

とても優しいこじらせ女子がそんな思いを
しなきゃいけないなんてひどい社会ですよね。

だからといって社会は会社はそんなに簡単には
変わりません。

だから変えなきゃいけないのはこじらせてしまう
自分自身です。

だからどうやって変えたらいいかわかんないって?

1.自分に優しくなってあげてください。

人にやさしいこじらせ女子のあなたは自分には
少し厳しすぎるのではないでしょうか?

なんでもかんでも自分のせいだと思わないように
することも大切ですね。

2.人に嫌われることを過剰に怖れない
誰にでも人間関係においてトラウマは存在します。
でもトラウマはあくまで過去おきたものである
という自覚を持ってください。

そして人生は常に新しい創造ですから過去に捉われる
よりも未来に目を向けていくようにしましょう。

3.自分の常識を疑え

とくにこじらせ女子の方はまじめな方が多いです。
そしてまじめですから曲がったことが嫌いです。
肩に力が入ることが多いです。

でもよく考えてみてください。

仕事にしろ恋愛にしろ人生の一部分でしか無いんですよ。

もっと肩の力を抜いて楽しめばいいですよ。


何かの瞬間、この3つを思い出してくれたら
嬉しいです。
人生は自分が思っているほど難しくもないですし
気楽にいきてみてください。

そしたらきっと楽しい人生が待っていますから。


もしも誰か一人のためにでもなれたら幸いです。

最後までへたくそな文章を読んでくださり
ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。